廃材エコヴィレッジゆるゆる

廃材エコヴィレッジオフグリッド基金活動

廃材エコヴィレッジ オフグリッド基金 おかげさまで現在32口カンパが集りました。

今日はオフグリッド基金活動の一環として「木口木版画講座」を行いました。

2名様に木口木版画を体験していただきました。

もともとゆるゆる村長は美大で版画科で大学院まで出ていまして、版画の教室もやっていたことがありました。

一日体験だったので「版の準備」「彫り」「刷り」「紙への作品の貼り方」と一通りの流れを指導しました。

板目木版とは違いビュランという特殊な道具で彫る木口木版画。

これがなかなか難しいんですが奥が深く面白い。

参加のお二人も丸1日楽しんで制作していました。

森魔女ゆきよの美味しいランチ付きで、美味しくもあり夢中になって創作な一日講座でした。

とうとう明日!

NPO法人 非電化地域の人々に蓄電池をおくる会さんが再生バッテリーを届けに来てくれます!!!

皆さんのカンパつかわさせて頂きます!!!

カンパ宣言して作品の送り先をメッセージいただいてない方もいます。

できるだけ1月中に準備をしてお渡しできるようにしたいと思っていますので、メッセージください!

オフグリッドカンパまだまだ受け付けています。

バッテリーの次はチャージコントローラー&インバーター購入を目指します!

【廃材エコヴィレッジオフグリッドカンパ基金について】

https://www.facebook.com/eco.village.yuruyuru/posts/1065810796783017

https://haizaiecovillage.amebaownd.com/posts/483118

0コメント

  • 1000 / 1000